FC2ブログ

下町 両国でほねつぎとしての日々の診療でのこぼれ話や健康についての情報を発信するブログです。

プロフィール 

tabaru

Author:tabaru
相撲のまち「両国」で
整骨院を開業しています。


◆たばる針灸整骨院◆
〒130-0011
東京都墨田区石原1-30-9 
院長 田原和幸


◆ホームページ◆


 

最近の記事 

 

コメント 

 

QRコード 

QRコード
 

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

今日は、片男波部屋の千秋楽のパーティに。
昼間子供の運動会があり朝からバタバタしていたんだけどどうしても今日は行きたくて。
それは、玉春日関が引退すると新聞記事で知って一言お疲れ様が言いたくて。

幕内在位67場所ととてつもない記録をつくっての引退。
10歳から相撲一筋、高校は相撲道場に下宿しながら通ったとか。
力士生活で1番の相撲は貴乃花関から金星を挙げた相撲といっていた。
後輩からの人望も厚くこれからの後進の指導を部屋つきの親方として送るらしい。

長い間おつかれさまでした。
そして、これから自分につづく素晴らしい力士を育て上げるよう頑張ってください。

P9280360.jpg


10月1日(水)は  陽だまりライブ三味線コンサート  PM4:30~。


★★東京都墨田区で整骨院をお探しなら・・・たばる針灸整骨院★★
 ←HPはこちら


 
スポンサーサイト



2008/09/29 05:52|日記TB:0CM:0
来る10月1日(水) 当院で三味線コンサートやります。
時間は午後4:30~。 (1時間30分程度)
ただいま整理券配布中。

なんで三味線?
まえから寄席か何か院で催し物をしたくて。

そしたらたまたま患者さんで三味線の先生が来ていてすぐに相談。
本当は、3周年でやりたかったけど日程が合わずこの日になりました。

100歳になるおばぁちゃんの患者さんが三味線が大好きで。
近頃元気がないから少しでも励みになれば・・・。

そんなこんなで10月1日。
いまからとても楽しみです。

★★東京都墨田区で整骨院をお探しなら・・・たばる針灸整骨院★★
 ←HPはこちら


 
2008/09/27 01:34|日記TB:0CM:0
9月14日は牛嶋神社のお祭りでした。
今年も昨年同様スタッフたちとお神輿を担いできました。
今年は、影祭りだから比較的しんみりやるのかと思ったらぜんぜんそんなことなくて神輿は大盛り上がりでした。
うちのスタッフは、地方の先生が多く神輿初心者ばかりだったのでとても新鮮だったみたい。
半股引のはき方がわからず悪戦苦闘しているものや足袋を当日に買いに行く者などもうバタバタ。(笑)
でも当院にいる間に一度ぐらいは神輿を担いで下町を感じてもらいたいと思って。
町会の人たちとも治療院とは違ったとこで触れ合うのもとてもいいので。
これは、当院の恒例行事にこれからもしていくつもりです。 
2008/09/16 01:17|日記TB:0CM:0
今日は、午後の予約を休んで前の職場(森の家針灸整骨院)の後輩の結婚式に行ってきました。
Happy Wedding.
ホテルイースト21のガーデンアクア結婚式。
ホテルのプールでの結婚式で変わっていてよかった。
披露宴も親友が一生懸命盛り上げていてよかった。
お嫁さんの彼女も知っている子だったので思いもひとしを。
たまの結婚式もいいものです。

そう言えば、いまの披露宴や結婚式って仲人がいないのが当たり前だそうで全体の90%以上がそうらしい。
あと、キャンドルサービスなんていうのも時代遅れだそうです。
ちなみに今回はビールのタンクを新郎が担いでテーブルを廻っていました。(驚笑)

明日は牛嶋神社のお祭りです
スタッフもお神輿に参加します。 

 
2008/09/14 00:35|日記TB:0CM:0

ビヨンセ   

昨日レセプトも終わり今日はほっとひと息。
今日はビヨンセの誕生日らしい。
そして僕も。
お祝いメールやスタッフからのプレゼント(B型の取扱説明書)そしてバースデーケーキ。
いい年こいて誕生日もないだろうと思っていたがスタッフが内緒でケーキ用意してくれたことに感激。
いくつになってもおめでとうなんて言われるとちょっぴりうれしい。

うちの受付けの大Hさん足の小指骨折。
原因はここでは恥ずかしくて書けません。
本人に直接。 (笑)
少し骨ずれていたので整復したら大騒ぎ。
その後は走れるぐらいの勢いで足を引きずってました。(笑)
今週末にバレーボールの試合に出ると意気込んでましたが・・・・・。

★★東京都墨田区で整骨院をお探しなら・・・たばる針灸整骨院★★
 ←HPはこちら

 
2008/09/05 03:11|日記TB:0CM:0
暑い夏もようやく盛りがすぎ朝晩の涼しさに気を使う今日この頃ですがみなさんいかがですか?

オリンピックも開けてみれば思うほどに金メダルが取れず、中国の圧勝で幕を閉じたという感じで気づいたらもう9月になってしまいました。

先日は、福田総理の突然の辞任に驚かされこのままで本当に日本は大丈夫なのかと憤りと不安とが入り混じった妙な気持ちにさせられました。
1年の間に2回も国の代表が変わるなんてありえない。
諸外国に笑われてもいたしかたない失態だと思う。

阿部さんも確か9月半ばでの辞任じゃないかと思うけどこの9月septemberは、本来7番目の月の意味らしい。
今月がラッキーセブンとなればいいけれど政界はそんな様子には程遠いようだ。

そういえば9月と言えば「中秋の名月」お月見。別名観月(かんげつ)とも言い古来より旧暦8月(グレゴリオ暦(新暦)では9月ごろ)は、空気が乾燥して月が鮮やかに見え、かつ、湿度も低く夜でもそれほど寒くないため、観月に最も良い時節とされていました。
中国でも同様の習慣があるが、仲秋節として日本より盛大に祝い月餅を作ってお供えをします。
この月餅が日本に伝わって、月見団子に変ったとのこと。
韓国でも、この時期、月見の習慣があり、チュソク(秋夕)といい、勤めも休みになり、郷里で親族と共に祝うお正月、お盆に次ぐお祭りになっているらしいです。

長月の9月、忙しく夜空などなかなか見ない毎日、秋の夜長に月見で一杯も
ちょっぴり風情があるかも。(^-^)

★★東京都墨田区で整骨院をお探しなら・・・たばる針灸整骨院★★
 ←HPはこちら

 
2008/09/03 22:50|日記TB:0CM:3

ブログランキング 

ランキングに参加してます。
クリックしていただけると
励みになります!

FC2ブログランキング


 

ご案内 



毎週 土曜日 午後 は

”予約マッサージの日”

通常、マッサージは100円/分が相場ですが、当院は 確かな技術 を格安の 下町価格 にてご提供しております。
是非一度お試しください。

メニュー


 全身マッサージ

4,000円/60分



 全身マッサージ
  針治療

4,500円/60分

※受付時間
毎週水・土
16:00~20:00

 

カウンター 


 

現在のお客様 


現在 名の方がご訪問中です

無料カウンター
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.